編集部のライフハック

仕事を賢く、生活を楽しくするブログメディア「ライフハッカー[日本版]」の編集部ブログです。

ガチャピン、ムックとライフハックしてみる

f:id:lifehackerjapan:20131023113506j:plain

 

 

こんにちは、編集部トシヨシです。

 

ライフハッカー[日本版]では「仕事をもっとスマートに、暮らしをもっと楽しく」するためのハックネタをお届けしているのですが、「ハック」といえば、いわゆる make movement も見逃せない動きです。

 

物事を便利にするための工夫だとか、「無いなら自分でつくってしまえ!」というDIY精神は、ライフハックの根幹にあると思います。

 

そこで本日からスタートした連載が、おなじみガチャピンさん・ムックさんと一緒に、最新のテクノロジーをハックしてしまおうという企画。

 

 

新連載【インターネットでポンキッキ!!】ガチャピンとムックが最新テクノロジーで未来をつなぐ。

 

ウェブ制作などで注目を集める株式会社ユニバさんがごくプライベートで行っていた"実験"の数々を、われわれライフハッカーがドキュメント化しようという試みでもあります。

 

そこで何故ガチャピン、ムックが出てくるのか。その経緯は、ぜひ記事にてご確認下さい。